大ブーイングを受けた本人やけど、申告制は反対。

 メジャーリーグで「申告制敬遠」、つまり、投げずとも意思表示をすれば敬遠が成立するというルールが導入されそうな見込みだ。それにともない日本球界でも賛否両論が飛び交っている。敬遠といえば、1992年夏の甲子園で、当時、星稜(石川)の4番打者だった松井秀喜に対し、全5打席、敬遠を行った明徳義塾(高知)を思い出す。

なんでわざわざこの監督に聞くねん。賛成、正論だと思います。しかし、「敬遠」と言うテーマでいちいち担ぎ出されるこの監督が不憫。
馬淵氏を支持するわけではないが、言ってることには納得です。確かに野球がつまらなくなる。敬遠も技術である…確かに。サヨナラ打した新庄も技術だし、隙を見逃さなかった。サッカーもオフサイドが廃止になる案があるが醍醐味がなくなるし、野球のタイブレークもドラマが生まれなくなりそう。
>あの時代、仮に申告制敬遠があったならば、あれほどの騒動にはならなかったのではないか。ファンももう少し冷静に敬遠を作戦として受け止められたのではないか。そんなことはない。もしかしたらもっとひどいことになっていたかも。
馬渕さん、正論なんだよね。5打席敬遠も、試合を諦めず、勝つための最善策を選択し、ブーイングを浴びても貫く。そして本当に勝った。教育的にも、正しいのでは?敬遠が卑怯ならルールで禁止すれば良いだけ。未だに禁止していないのだから、卑怯では無いのでしょ?ただし、松井はあれからずっとヒーローだが、明徳は嫌われもの。そこまでは考えつかなかった。

【漫画】「職務に見合う報酬」はこちら。

 女優の清水富美加さんの出家、文部科学省の組織的な「天下り」あっせん問題……。ツイッターに投稿した漫画「男ってやつは」が〝30秒で泣ける〟と話題になった漫画家・吉谷光平さんが、「職務に見合う報酬」について描きました。

経験やキャリアに正当性があればその報酬も妥当では?自分を基準に考えるから仕事の価値がおかしくなる。リスクや責任、高度な専門知識、職能を持つ人は高い報酬をもらうべき。そうでないと優秀な人がその職を目指さない。「30秒で泣ける」のフレーズ、もうやめたら別の問題だろ。そこを比較すべきじゃない。
月2回勤務で年収一千万でもそれ以上に会社に貢献しているなら文句ないけどね。給料泥棒は多かれ少なかれどの会社でもいるし・・・このシリーズ全く何も響いてこないけどゴリ押しが凄い絵に惹かれて色々読んでったけど途中から違和感が…最後はあぁそれっぽいことかいてるだけで自身はなんの経験もないんだなと説得力の無さが目立った。
衣食住の他に5万貰ってたアイドルの卵ってのも十分高給取りだよね労働時間にもよるけど、食ってけないような報酬が下積みなら当然っていうのはおかしい。一部の人が富を独占したいだけでしょ。

 だが、この結果は、人々が金曜日に飲みに行く「そもそもの理由」を知ると腑に落ちる。

 2017年2月24日(金)、ついに「プレミアムフライデー」が導入される。経済産業省と経団連、業界団体などが協力して進めるこの施策、月末の金曜日の退社時間を早めることで余暇を増やし、消費を促進させるのが狙いだ。

それよりも有給をしっかりとれたり残ってたら会社が買い取らないといけないようにして欲しい
たまには行くかもしれないけど、早く帰りたい人の方が多いんじゃない?そのうちこの話題もうやむやになって消えていくと思うこれ以上 公務員を遊ばすのはやめてくれ「花金」を言い換えただけでしょ?ほとんどの人が「だから何なの?」て感じ手取りは下がるのにプレミアムフライデーなんて言ってられん
市役所も早く閉まってしまうの?そんなのはやめてくれ期待はしてるけど正直効果は薄いだろうな。それに今ひとつ浸透してない。
飲みに行くということは食べに行くという意味も含まれるのでは?15時から飲み食べに行くという人はそんなにいないんじゃない?布団干しやすいのは嬉しい。「プレミアムフライデーって何だったんだ!?」って早々になると思うのは私だけ?奴隷のように働かされてる日本の社会人ならみんな休みたいと思うのが普通だと思います。誰もそんな制度期待してないと思う。

すでに導入している勤務時間を自分で決めるフレックスタイム制を活用し、柔軟な働き方のさらなる定着を目指す。

[東京 22日 ロイター] – 日産自動車<7201.T>は22日、毎月最終金曜日に午後3時退社を推奨する活動を実施すると発表した。生産に携わる従業員を除く約1万4000人を対象に24日から始める。すでに導入している勤務時間を自分で決めるフレックスタイム制を活用し、柔軟な働き方のさらなる定着を目指す。

ディーラーや工場は関係無さそうですね。日産従業員もSBのように1万円ほしいだろう
いいけどさ。でも仕事量を減らさんと根本的な働き方改善にはならないんじゃない?無駄な会議、二重管理とか、仕事の上での無駄ってどこもあるもんじゃないの?御社の勝手ですが、海外でナントカフライデーをやっても国内消費には貢献しません。運輸、サービス業界にもご慈悲を!
プレミアムフライデーは余裕のある大手企業や行政メインで仕事をしている企業などがしか対応できないのでは。それより山の日などイマイチ腑に落ちない公休日ではなく、広島、長崎の原爆投下日や沖縄の慰霊の日、直近の大震災が起きた日を平和の大切さを振り返れる公休日として新たに設定したり、すでにある祝祭日が土曜日とかぶった場合、振替ができるようにするなり法改正して全ての人が休みになるようにした方が有給取得もしづらい日本には効果的に思う。
うちの会社も24日は15時で終わりなのだが、15時から会社主催で会社で飲み会。実は毎月行っているが、月末の金曜日に合わせ15時からスタート。呑んべいが男女共多い会社なので、誰も参加したくないとは言わないし帰りません。普段の日も17時30分を過ぎれば、ビール片手に仕事をしてますよ。ビールも会社が用意しているから、普段だけはツマミ買ってきて飲みながら書類を作成してます。まあ、嫌だそんなのという飲めない方には不向きな会社かな。個人的には天国です。 残業代も満額出るし。

前田さんクズ過ぎる!

「連載30周年記念!さくらももこ脚本まつり」を開催中のTVアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)は、2月19日に放送された第1090話「『お母さんの給食袋』の巻」も原作者・さくらももこが脚本を担当したのだが、このエピソードがまる子のクラスメイトで、おこりん坊で掃除係の女の子・前田さんがあまりにもクズだったとネットで話題になっている。

女性市長はそんなに多くないと思うけど
なんか昔のまるちゃんに、前田さんを男子がボコボコにする回があった。今じゃ放送できないよなぁ、って思った…。この回はいい話だったなぁ。ダメなものはダメ!って言えることも大事だし、前田さんのおばあちゃんがちゃんと連れて来て謝らせてた事も良かった。今の小学校じゃ、気に食わないことあるとすぐに学校の先生に通報だもんなー。なんだか考えさせられる話だった。子供向けアニメなんだから、道中で悪いことがあって、最後に円満解決するのなら良いんじゃないかな?こう言うのは悪い事なんだよ!って教える為のものなんだし
もともと前田さんってこういうキャラだし、そして今思うとクラスにこういうKYの人って一人や二人いたけど、今思うとちょっと発達障害なんだったんだろうなって思うよ少し毒があって面白い回だなぁと思ったらさくらももこ脚本かぁ。
表現内容に多少問題があるとは思うが、結果として悪いことをしたと反省して謝りに来ているわけだし、子供の成長の一環として温かい目で見てあげれば?自分が悪くても謝らない人が多いんだから。悪いことをしたときは謝る、という当たり前のことをできるようにしてほしいという訴えだったと捉えればいい内容だと思う。

昨年10月、森田との熱愛を報じられたのだ。

 バレンタインデー前日の2月13日、神奈川県箱根町にある超高級温泉旅館に姿を見せたのは、宮沢りえと交際中のV6メンバー・森田剛だ。【この記事のすべての写真を見る】「普通のお客さんたちは午後6時くらいにチェックインする人が多いですが、りえさんと森田さんは午後8時ごろに宿に来られたようです。

一年に数回、恋人や夫婦の時間があったっていいと思うけど。日本人は母親を365日させたがるのはどうかと思う。いつも女優に母親に頑張ってるんだから、たまにリフレッシュしたっていいじゃない。
クリスマスやお正月ではなく、バレンタインデーなら、1日くらい良いと思いますが。たまには母親休業してもいいじゃないか子供が産まれたばかりでもないし病気してるわけでもないし
なんだか、マライヤとダンサータナカの組み合わせ感じ。みやざわさんはまだ若いけど、年齢いって見えてたけどもりたさんと付き合うことで、若がえった感じ。年相応にかな。娘さんをずっとほったらかしではないはず。たまには女性としての時間を、りえちゃんに。ジャニーズ事務所も宮沢りえはいいんかね?境界線がよく分からん。
中田とのキス写真とかの印象が強くて、離婚すぐしたり、なんか男にだらしないイメージなんだよね。バレンタインだけじゃないでしょ芸能人はもっと遊んでるよ。子どもは本当かわいそうだと思う

大仁田が「本当は諏訪魔に電流爆破をやってほしかった。

 「プロレス・全日本」(19日、山梨・アイメッセ甲府) 渕正信とアジアタッグ王座を保持する大仁田厚が3月12日の東京・後楽園ホール大会への来場を予告するとともに、前王者の青木篤志、佐藤光留組との再戦を受諾した。

あれ?引退ではなかったの?プロレス知らないけどこれ全部台本通りなの?もう老人やんけこれ見て真剣にハラハラドキドキしてる人が信じられない。
電流対戦方法がメジャーで、それが見たいとなるんだけど。肝心の試合のテーマとか、どういう戦いなのかがいまいち伝わってこないんだよね。この試合に大仁田が負けたらどうなるのかというスリルも味あわせてほしい。大仁田の支持層ってどこにいるの?需要あるの?全日本も「仕方ないから大仁田で」とかやるならちゃんと潰れた方が選手のためにもまだマシ。電流爆破の需要があるのが不思議。
しつこい野郎だなウザ仁田………(-_-;)と思うが(本当に)引退するなら、新日、全日2大メジャー団体(今の全日にが、メジャー団体かと問われれば?ですがね)での電流爆破マッチ敢行!を手土産に引退したいんだろうな(-_-;)と…ちょっと思ったわ(~_~;)これが元政治家だったんだから呆れるしかない。

ゴルフパートナーは、「実はビジネスにおいては密接な関係。

「若者離れ」という同じ問題を抱えている車業界とゴルフ業界。そんな共通の課題への取り組みとして2月25日、京都市のカー用品専門店内にゴルフ店をオープンするという業界初の試みがおこなわれる。【写真】ゴルフ場デビューを果たした、くまモン2005年に1020万人だったゴルファー人口が、2014年には800万人にまで落ち込んだゴルフ業界。

くっ付けるものをお互い間違ってるどちらも金かかるからね、車は高い。。。クラブや道具高い、、買ったらしばらくいらんとか言われるが?ん〜コース行くのが面倒臭い
こういう事ができる儲け方から教えないといけないよな。これでますますヒャッハーどもが集まるな金持ちのボンボン限定店ですか。クルマ とゴルフ 両方にお金出せない、 貧民ゴルファーは 道具とプレイ代に 消えるお金です。そのくらいゴルフは楽しい。
若者が離れてるもの同士をくっつけても来るわけないんだよなあ金持ちさんのためやね。ゴルフ場は大抵車じゃないといけないとこにあるから間違った組み合わせではないけど、どちらも金がかかる。今の若い子は賢いから金のかかることはしない。
これを考えたのはバブルを経験したおっさん。若者の目線で考えるとこうはならない。ゴルフ屋に車持ち込んで「若者離れに」って感覚で大丈夫かい?若者は何に走ってんやろな。仕事はなく、車・ゴルフに興味なし。

 このツイートが、安倍総理の持病を揶揄しているとの理由で大炎上した。

 事の発端は、トランプ大統領との首脳会談で安倍晋三総理が渡米した際に発信された朝日新聞社・神田大介テヘラン支局長のツイートである。  〈安倍首相、大丈夫かな…またおなか痛くなっちゃうのでは〉(2月11日)

コミュニケーションって自分がどう思ったか、じゃなくて相手がどう思うかが全て。これを援護した山口二郎教授も問題。
バランス問題だけどな。政権の太鼓持ちな産経みたいなのだけじゃダメってのはわかる。しかし朝日や毎日の偏向はあまりにも目に余るよ。自分達に出来る事は、朝日新聞の酷さをSNSや口コミで伝え、1人でも多くの購読者を減らす事です(´-ω-`)
日本人の新聞記者ではないでしょう。別件になるけど、TVは一様BPO(外部組織ではない)があり嘘や行きすぎた問題の審査機関があるけど、新聞や雑誌はないですよね。新聞/雑誌版(活字メディア)のBPO機関を作って、嘘や行き過ぎ、変更報道に対し責任を取らせるようにしなければならないと思いませんか?未だに朝日新聞を購読してるヤツが居るのが信じられない(。-_-。)「記者」なんだから言葉の重さに気付くべきしかも支局長という立場でこの発言朝日の品位のなさを表してると捉えられても仕方ない

 現在、繁華街のプリクラショップには「男子禁制」が掲げられることがある。

「男女平等」の原則に照らせば、女性を一方的に排除するようなことはよろしくない。それはわかる。それでも、世の男性がどこか腑に落ちないのは、なぜ「男性限定」だけがやたらと目の敵にされるのかということだ。最近、孫の男児を連れてゲームセンターを訪れたという70代男性がつぶやく。

だったら女子禁制も作れば良い。別に女性優遇のところがあってもいいけどさ、こんなんばっかじゃ男女平等ではないよね。そりゃ男女平等なんて無理だとは思うけどさプリクラを諦めなくても他にもあるよ。
男性は差別しても構わない世界なのね悲しいな…ちっとも平等なんかじゃないやんけ
女性専用車両は仕方ないと思うのですよ男性の中には痴漢とかする人がいるプリクラも男性だけだと破壊する人がいるらしく、かなりの損害だとか…理由があって【女性専用】だったはず…映画でも平日にレディースデーがあるのは、主婦の人が行きやすいように…レディースランチはあまり量が食べれないけど、ちょっとしたデザートも食べたい人がいてるので少し量を抑えて最初は作ってたはずですそれを忘れてもしくは知らずに優遇されてると勘違いしてる女性が、男性をけなしたりする…良くないと思うのです本当は平等です優遇ではなく、守られてると思って欲しいです

【画像】川口春奈のすっぴん 映画『一週間フレンズ。

 女優の川口春奈(22)が、14日放送のバラエティー番組「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」に出演し、「上京して友達ができないこと」を告白。かわいらしい彼女が語った意外な友人事情が、「友達できないし病んでる川口春奈とても好感が持てる」「川口春奈と友達になりたい」と反響を呼んでいる。

友達を作らないタイプのようにもみえる
ポッと出のアイドルじゃあるまいし、キャラ作りしてないでしょ~。人とどう距離をとればいいのかわからないとか、そんな感じでしょ。笑いのツボとか、自分と同じ感覚の人とお友達になってね~!綺麗になったね!応援してます~やたら明るくて誰とでも仲良しで…、みたいな子でも逆に無理してて痛々しいこともあるし。一概には言えないよね。(´・ω・`)友達いないとか少ないとか言う人にはなぜか好感をもってしまう
友達は数じゃない、で、仕事の人とは付かず離れずがいい。何かあった時めんどくさいし本当にキレイでかわいいので逆に近寄りがたい部分もあるのでは。しばらくはテレビ等で見るのを楽しみにしています。
以前なんかの番組で本人目の前にして、後藤さんが嫌い、声が嫌とか一切笑いなしで話してたの見た。数ではないけど友達いないのはこういう所なんじゃないかな。あえて友達をつくらない人もいると思う。友達ができることで、中には人間関係が面倒になってしまう人もいると思う。その人の本当の内面を見ないと語れない。

ベンフィカ 1-0 ドルトムント

現地時間14日にUEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグが行われ、日本代表MF香川真司が所属するドルトムントが敵地でベンフィカと対戦した。なお、香川はベンチ入りを果たしたが、試合への出場はなかった。

最近、謎采配が目立つな。そろそろ交代か?あれだけひどかったんだし、オバメヤンを変えたのは別におかしなことではないと思うけどそれ以外はね
なんでも香川に関連付けたがる、鬱陶しいアンチもいるが。勝てずにチームの成績が低迷すれば、監督の責任でしょ。ドルはベンフィカにも勝てないチームになってしまったか。プレステみたいにはいかないんだよ。   今のドルトにはモチベーター系監督が良いんじゃないの
負けるのは本意ではないが、このまま負けが続けば、この才能の無い監督が解雇されるだろう!早く解雇してくれ!オバメは気持ちが移籍に向いてるんじゃないの?それにしても彼の出来は酷かった。
確かにオバは決定機外しすぎでダメだったけど、結果トゥヘルの采配で負けたのは変わりない。後半から縦ポンサッカーが目立ってたし。よって責任はトゥヘル。今季限りでクビだよクビ。謎采配言うても、オバメが決まるとこ決めてりゃ勝ってる試合だからなぁ。もうあれはエースの責任としか言いようがないし、しいて言うなら向こうのキーパーが素晴らしかった。ホームでリベンジしてくれ。

でも富美加ちゃんは仕事も減ってないじゃないですか。

 芸能界を引退し、宗教団体「幸福の科学」の活動に専念することを表明した女優の清水富美加(22)について、タレントのウエンツ瑛士(31)が14日放送の日本テレビ系「スッキリ!!」(月~金曜・前8時)でコメントした。

宗教って怖い。心の余裕がないときに、良いようにいわれたのかな。と思っちゃう。引退も出家も自由だけど、仕事を投げ出した事が問題。同情はいいけど「誰もわるくない」ではない賠償で話がデカくなってきたね。
既存の芸能人、現状が当たり前 自分達もやってきたなんだろうけど。もう、時代が違う。誰も悪くないのではなくて全てに問題があったように見えます
追い込まれたって単純にいうけど、感じ方は人それぞれでしょ?逆に売れてなくて、芸能活動引退危機に追い込まれている芸能人はたくさんいるわけですよね。そんな人から見ると羨ましいだろうな。この子の経歴を見たら、そんなに仕事を詰めていたような感じはなく、逆に売り出そうといろいろな仕事をもらってたような気がする。しかも知名度上がって、これからの時期だったのにね。
一人の人間をここまで追い詰めるレプロって事務所って大丈夫?出家するのは本人の自由だとしても、仕事を途中で投げ出すのは大人としてやってはいけないことです。それでもそれを止めることができないほど会社に嫌気がさしたのかな~他にもっとやり方がなかったのか、せめて徹底的に会社と話し合うべきだった。相談できるような友達や先輩はいなかったのかな~

 松「昔の良かった時のイメージはあるのに、そのイメージで投げても、そのボールにはならない。

 スポーツ報知評論家の桑田真澄氏(48)が11日、ソフトバンク・松坂大輔投手(36)とキャンプ地の宮崎で対談した。ブルペンで力投する松坂 松坂は15年の日本球界復帰後、同年8月に右肩手術を受けた影響もあり、2年間未勝利。

痩せて93kgぐらいじゃねーの?去年は100kgあっただろ一軍で試合出て勝ちたいって、何億もらってそのレベルの意識?って話を、身近な人間は誰もしないんだろうか
プロのアスリートが9キロ減って…しかも4億も貰ってて。それが年っていうものさ今年はオフから動いてたから自然に痩せたって書いてるがそれが本当なら今まで何してたんや?まだまだ走りこんでください。
桑田真澄さんのアドバイスをしっかり練習や調整に活かして、今シーズンの活動をして欲しいですね。桑田の方が投手らしい体型維持してるよね泣いても笑っても今年一年で契約切れるで。今年がダメだったら引退しちゃうかな?西武時代の松坂が1番好きだな頑張って欲しい
デビューした時は200勝なんて余裕で行くと思ったけど、桑田の勝数まで行くかどうか?同年代で、ずっと見てきた投手。頑張れ!!!!!あとは一軍での結果です!
来年の契約が無かったとしても1軍で松坂が投げてる姿をもう1度みたい。色々批判はあるだろうけど、復活を待っているファンは沢山いるはず。

平たく言えば中国人が香港の不動産を買い漁った結果だ。

2016年一年間の中国国内から海外への資金の流出額から流入額を差し引いた金額は3000億ドル(約35兆円)を超えて前年に比べて6割ほど増加している。人民元が昨年に続いて対米ドルで下落しているということが大きいという。

たかが最近、成長した国じゃないか円借款はちゃんと返したのか
「中国人」を鏡とする必要はないね。それぞれの国民が国民性のゆえ、財産を増やす手段も異なるからだよ。 「投資」って普通の国民にとって難しい。「投資」にリスクがあって失敗したら全部を失ってしまう。生活基盤が破綻する例が後を絶たない。 給与生活者にとって、地道に貯金でもして家庭生活を営んでいくのが一番だと思う。本来の在り方が解ってないから混乱を招く。人は人、ありがとうを大切にすれば何も貪る必要は無いトランプ大統領になって状勢が変わりつつある。中国も今まで通りには行かないよ!じゃぁ、そのやり方は駄目だね
土地すら個人で所有できない中国と比較できないのでは…中国の政治体制がどうこうという問題と国際分散投資の重要性をごっちゃにして批判してるコメントの多いこと
この題目、かなり皮肉がかってますね。中国の海外投資(と言う名のキャピタルフライト)は、金額が違って日本人で海外投資して利益を上げる人は、そんなに居ないんじゃないかなぁ。だいたい中国の金持ちは、人民元を信用して無い(何時紙くずになるかわからない)でしょーし、日本円は、そんな心配しなくていいので、海外投資には積極的では無いでしょ。

全国の主要都市の初乗りは600円台が大半。

 ◇東京都心部の運賃値下げ2週間 東京都心部(23区と武蔵野市、三鷹市)のタクシー初乗り運賃が従来の2キロ730円から1.052キロ410円に1月30日に値下げとなり、2週間近くが経過した。国土交通省が新運賃導入後5日間(1月30日~2月3日)のサンプル調査を行ったところ、導入前の実績に比べ、730円以下の利用回数が約9%増加し、410円の利用回数は約23%増えたことがわかった。

「どんな感じか乗ってみよう」という人が大半で、利用客が増えたかどうか調査をするのは、もう少し先にした方が良いと思う。タクシーが自動運転になる日が待ち遠しい
利用者が増えても利益がどうなんだ?って話しもある。利用者増えても、利益が減っちゃってるのだとしたらあまり意味のことになる。その辺どうなのかが大事。本当にそうかな?利用者が増えたかな?報道番組で検証していたけど、たった20分タクシーを利用しただけで、前の料金より値上げするんだよ。それなら、タクシーを使うより電車の方がずっと安い。
値下げは利用者にはありがたいし、利用者が増えればタクシーも嬉しいと思うけど、運転手さんの給料は大丈夫?円タクと神風タクシーと言われた時代に徐々に戻ってるってことはないかな?高齢者にとってはバスや電車よりもタクシーが安全だと思うので、利用しやすい値段にするのは反対ではありませんが…2回走って1回分なんて言うのはどうかと思います。

 広告売り上げは横ばいの6億3800万ドル。

 米Twitterは1月8日(現地時間)、2016年第4四半期(10~12月)の決算を発表した。売上高は前年同期比1%増の7億1700万ドル、GAAPベースの純損失は1億6700万ドル(1株当たり23セント)で、前年同期(9000万ドル)より赤字幅が大きく拡大した。

ユーザーのエロ画像には厳しいのに広告だと凍結レベルの過激な画像を流してくるんだよな。まあ、そういうユーザーばかりフォローしてるからなんだろうけど。今年はトランプ頼み。
犯罪の温床放置で、自分がもし事業主としても、健全運営されてると思えないもん、そりゃ増えないわよ。Facebookに負けないでほしいね。あれれ、コメントが…トランプ砲がウザイ!過去のツイートは自動削除されていけば、維持費とか相当に浮くと思うけどな。
トランプの毒吐きツールと認識されてしまったことも、今後は痛いねえ。ネットのツールの流行り廃れは相変わらず早くて、平家物語の文言が浮かんできちゃうよ。インスタグラムあたりも来年ぐらいには怪しそう……ここまで良く持ったほうだと思う他のSNSに比べて匿名性が高く、攻撃性や卑猥性が段違い。ソフトバンクがアップをはじめた?日本では利用者が多いんでしたっけ?
飽和状態になってきましたねぇ。利用者側が無限に新しいものを求めるならいいんですがそうではないみたいですねぇ。

その時点で、総理のところに、トヨタから詳細な資料が届いていました。

「日ごろのお礼と、足元の情勢について意見交換させていただいた。いい話し合いができた」 2月3日夜、1時間半にわたった会談を終え、トヨタ自動車の豊田章男社長(60)はそう言って、足早に車に乗り込んだ。先に会場から出てきた安倍晋三総理(62)も、記者の問いかけに機嫌よさげに手を上げて応じた。

良い車を作らないから売れないのにね、アメリカは。アメ車は日本で売れる努力をしてないだけだけどね多分今のままなら何しても売れないよ
そもそも日本の自動車税がこんなにも高いのは、戦後流通していたアメ車を市場から締め出すためだったと聞いたことある。排気量でパワーを稼ぐアメ車には勝ち目ないよね。追い込まれた、と言うのは違うと思う、あれだけアメリカで雇用していて、トヨタの車が売れなくなれば、そこで働いてるアメリカの人達が困るわけだから、あんまり、ペコペコしないほうがいいと思う
女性自身って全然ポイントがずれていて、フェイク紛いの雑誌なのねドイツ車みたいに日本モデルを開発すればアメ車も少しは売れると思うんだけどね…トランプ、自動車税の批判してくれないかな。
トヨタの社長は何をジタバタしているのか理解不能だ。関税の問題では、言ったからすぐ明日からとは絶対にならない、手順を踏まなければ手が付けられない、そうすれば国対国の問題になるのだから、時間はかかる。どう考えても一人相撲になっているようにしか見えない。世界を代表する企業のトップにしては器量が狭い。

2016年の倒産75件、前年比20.9%増

 2016年の企業倒産が26年ぶりの低水準で沈静化するなか、「自動車整備業」の倒産が2年連続で前年を上回り、増加ぶりが目立った。 「自動車整備業」の倒産は、個人経営の整備業者が約3割を占め、従業員数別でも5人未満が全体の76.0%と小・零細規模の企業が目立った。

中小企業の整備工場だけの話ではなくもはやディーラーの存続も危ういかも知れません。
整備士は車がこの世に有る限り必要ですが、作業料金高くても実際は給料は低いから独立する為の資金を貯める途中で断念する人が多いです。まぁ、そんな簡単にはぶつけたりしない限り今の車は壊れにくいと言う事も有るだろうね。HVやPHV、電気自動車や燃料電池車の普及で、エンジン関係部品メーカーの必要性がなくなってきてるのは事実。それに伴い、自動車整備業の存在価値も無くなっていくんだなぁ。
今の車はタイミングチエンばっかりなのも原因の一つですな
正直メーカーすらハイブリッド化・電子装備と機械要因の関係する故障に対応しきれず、サービスマニュアルも単なる参考書化しるもんね。『触るな危険』ブラックボックスが多すぎて メーカーすら待機事案が増え最近のトラブルで、最後の決まり文句が「車の仕様(特性)です」だからね、、、

 一体この野菜の正体はなんなのか。

 世の中には名前も聞いたことのないような珍しい野菜がたくさんありますが、日本でも謎野菜が発見されました。TwitterユーザーのLapisウタカゼはいいぞさんが投稿したもので、その名も「群馬の野菜」。

お前はまだグンマをしらない。群馬だけど、今まで気にしたことなかったわ…フツーに買ってた。値段シールに品名書いてあるから、何の野菜?って悩むことないし
お店でちゃんと表示されてるやろし問題なし見て買わないとこうなる例えば、春菊専用の袋にしてしまったら春菊しか入れられないが、群馬の野菜の袋なら春菊だろうがほうれん草だろうが入れる事が出来る。しごく効率的な事。問題は売り場に表示・説明がなかった事。
気の毒なのは「これは何ですか?」といちいち客に聞かれるであろう、店頭の販売スタッフでしょ。普通にそう思うだろ。
「かき菜」って何だろうと思って調べたら食用「菜の花」なんですね。でも、この画像どうみてもホウレン草に見える。スーパーで売ってる「菜の花」は、長さが短いし。売り方も地域によって違うのかしら。群馬の野菜でインパクトのある名前は「俺のぬくもり」じゃないかな…しかも、「俺」なのにぐんまちゃんが描いてある。なお、お鍋に適したネギです。

帰ってきたら、「留守番してくれて助かったよ、ありがとう。

幼稚園や保育園、学校が長期のお休み期間になると、「ひとりで留守番しておいてくれると助かるな…」と思う保護者のかたも少なくないでしょう。そこで、留守番ができるようになる年齢や、その際に気をつけるべきことについてご紹介します。

何かあれば、すぐ置き去りにしたって言われちゃうしね。。。応答できなきゃいかんのか。私 幼稚園の頃は鍵っ子でした3時に逢いましょうの「あなたの知らない世界」を震えながら見て留守番してました
子供にとってはマジで怖いよ電話なるだけでどうしていいかわからないまぁ、一人立ちへの登竜門だな私は息子が小学校に入学してから、まず1時間以内から始めて少しずつ延ばしていったよ。電話やインターホンには出なくていい事・火や刃物は使わない・何かあったら近くに住む祖母や父母に連絡すりなど約束させてね。
留守番させないのが1番だけど喋りかけられる監視カメラ等とか使って細かく確認してとかかな。絶対やっちゃいけないのは、寝てる隙にいなくなること、なんかの拍子で起きたらパニックになる。自宅の固定電話が無い我が家ではお留守番をさせるのが厳しいという事に気付いた!
年長だけど、近所の買い物で30分以内くらいだったら、猫2匹と一緒に留守番しています。誘っても、好きなテレビ番組を見ていると断られる。誰が来ても応答しない、玄関のドアは開けない事を留守番する度に言います。

 長時間労働で家庭生活も犠牲になりがちだ。

 教員の忙しさをどうとらえ、どう解決するか。連合のシンクタンク「連合総研」が公立小中学校の教諭を対象にした実態調査をもとに都内でシンポジウムを開いた。研究者たちは現状と解決策をどうみたか。 連合総研の調査では、小学校の教諭が職場にいる平均時間は、朝7時31分出勤~夜7時4分退勤の11時間33分、中学校は朝7時25分~夜7時37分の12時間12分だった。

私中学校教員ですが、周りには月100時間越えの同僚ざらにおります。今日日曜日も県の選抜指導で出かけます。内閣は上限を設けるなど考えて下さるようですが、どうか現場の分かる人を多目に政策決定に加えてください。モンスターペアレントがいなくなれば相当楽になるはず土日に部活がなければそれだけで救われる。先生のやる気でなりたってる。人増やせばいいだけでは?ケチケチやってるからおかしくなるのは当たり前。
教員評価制度、免許更新、民間校長とか言っている連中いたけど、こうした問題をどう考えているのかな…。人件費をケチらず人を増やせばよい。今の業務は一人が2人分くらい働いてる。
もちろん時間を作ることは必要けどそれ以上に心のほうのゆとりが必要かと思うモンスターペアレントなど必要のないクレームにさらされるので心身どちらもつかれるだろうからそういうモンペから教師を守る対策も必要だと思う
そもそも、子供が夕方か部活があれば夜に帰ってそれから自分の仕事がスタートするのですから、勤務時間に終わるわけない。本当はそんなこととっくに知っているくせに、わかりきったアンケートをだす。しかも、結局はその結果を使って改善する気はなく、現場に問題を丸投げして上からどんどん仕事を増やす。

 1月の大雪の影響で、京都府内の輸血用血液の在庫が少なくなっている。

 1月の大雪の影響で、京都府内の輸血用血液の在庫が少なくなっている。もともと冬場は血液が不足しがちな上、多数の協力者が集まる京都駅などへ、献血バスが運行できなかったためだ。府赤十字血液センター(京都市東山区)は4日、高校生による緊急街頭啓発を行い、特に10代に献血への協力を呼び掛ける。

腕の太い血管からしかとらないんだって。血管出ないからねえ。やる気まんまんなんだけど。
体重の関係で200mlしか献血できないうえ血管が細くて成分献血ができないから献血しに行っても200mlは受付終わったとかで断られること多いんですよね… もう少し融通きかないかなぁ献血したくても血管が出ないので無理だと言われました
死にそうな人が血を求めてるんだから、もうボランティアじゃなくお金を払って買うべき。….それでも針が怖いので私は行けませんが….行く人は増えるはず
もともと血圧低かったヘモグロビンも基準にはちょっと足りなかったりして、成分でもよくごめんなさいになった。献血やれたのは20代前半に数回だけ。今は薬のんでるから、もうできない。協力できるものならしたいけど、私は己の血すら社会に役立てることができん。いつも思うが、自分の行動範囲に献血する場が無い。年1くらいであうので、その時は献血しています。そうかといって、わざわざ献血しにセンターまで行くのも手間だし。場所さえあれば、いつでもOKです。

本田獲得の動きについては「サプライズ」とレポート。

 ACミランの日本代表FW本田圭佑は、今季先発出場わずか1試合で出場時間96分とキャリアの危機に立つなか、移籍市場最終日にプレミアリーグ降格危機のハル・シティからオファーが届いた。出場機会を手にできるチャンスだったが、本田は残留を決意。

ハリルさん、試合に出れるクラブに行ってほしかったら代表外すしかないっぽいよ。
本田選手の中では出場機会を得ることが1番の優先順位ではない。「今の逆境を自分は跳ね返せる」と思って残り半年を迎えようとしてるのかな。ただ今のままじゃ代表というところでプレーするのは相応しくない。ミランで代表に相応しいプレーを期待する。らしいですよ!ハリル監督。代表漏れで決定ですね!サッカーより金。毎試合ベンチ外もありえるぞ。
どうせ試合に出ないなら、どっちのベンチが良いかって言われると、ミランの方が良いに決まってる。本田の判断は間違ってないと思うけどな。試合に出れなくてもミランの10番、それにこだわる本田。としか思えない。
CSKAからもみらんというブランドに惹かれて移籍したようなもんだったからなぁミランに何があるのか知らないけど、ピッチに立てないサッカー選手に価値があるとは思えないこのままミランで埋もれていくのも構わないが、代表への招集はやめてくれ

 高齢ドライバーをめぐる問題は悩ましい。

 高齢ドライバーをめぐる問題は悩ましい。昨今「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と高齢者が証言する事故が相次いでいる。ただ、事故リスクがある半面、いつまでも運転し続けていたい気持ちもよく分かる。 それがタクシードライバーとなればさらに難しい。

医者とかもそうだし、運転免許に限った話じゃないよ雇う側にも問題がある大きい事故が続けばルールも変わるだろうが、それでは遅い。
結局は事故するまで乗り続けるんだろう。自損なら全然かまわないが巻き込まれたらたまったもんじゃない。生活の糧とかいう問題じゃないだろう。人の命を預かる職業なんだから、一般ドライバーより厳しい基準があってしかるべき。そもそも運転手にプロ意識が欠如している。
どっかの病院で死人が出てたと思うけど。剥奪できるルールを作ったほうがいい指導やカウンセリングを受け、結果がダメでも免許も無くならないしタクシーも続けられる。もうタクシーには乗らないことにする。タクシーに乗ることがあったらシートベルトを締めましょうね。
個人タクシーなんかすごいお年寄りがいるね。要はドライバー個人の判断次第ということか。運転を職業としてる意識が低いドライバーが多すぎる。一般ドライバーと変わらない運転が多い。

 昨季の年俸は250万ドル(約2億8000万円)。

 米スポーツ専門局、FOXスポーツ電子版は1月31日(日本時間2月1日)、昨季のナ・リーグ本塁打王でブルワーズからフリーエージェント(FA)になっているクリス・カーター内野手(30)が日本でプレーすることを検討していると報じた。

デイリーが報じるってことは、阪神の可能性があるのか。日本に来ても今までのスタイルでは通用しないだろうな。オリとかいいかも(笑)
リアル「燃えプロ」みたいな選手かな。当たればホームラン、それ以外は三振みたいな。ある意味見てみたい。去年本塁打王の実績は凄いと思うけど、打率の低さや三振の多さを見ると日本に来たとしてもあまり活躍出来ないような気がする。
6番、7番に置いたら怖いタイプ、日ハムのレアード的な選手だろうね。阪神は4番が欲しいから微妙。DHならデスパイネが抜けたロッテか?日本でも三振かホームランだろうから我慢して使う勇気のある監督じゃないと無理っぽいな
7年通算で打率.210台って…数字を見てランスを思い出した野村監督なら8番に置きそうなイメージ打率200でもホームラン40本打ってくれるのなら欲しい球団があるのでは。9億は出せないけど、阪神来る?
打率の割には出塁率が高いし衰えるような年齢でもないからオファーが来ないのは意外。今年のFA市場はパワーヒッターが比較的多かったからその影響だろうか。

機体は着陸後に飛行不能となったため、意図的に破壊したという。

 【平安名純代・米国特約記者】米国防総省は29日未明、米軍がイエメン中部で国際テロ組織アルカイダの掃討作戦を実施し、米兵1人が死亡、3人が負傷したと発表した。襲撃地点近くで米兵らの救出作戦に当たった米海兵隊の垂直離着陸型輸送機MV22オスプレイが着陸に失敗し、さらに1人が負傷した。

資料写真が面白いwローターから螺旋状に煙?が出ているねwこれは、飛行機雲の一種かな?w日々世界中で多くの犠牲者が出ている自動車は大丈夫?沖縄にも公用車あると思うが。
沖縄タイムスと琉球新報のおかげで、遠いイエメンで起きた事故まですぐに知ることができます。。。この新聞は世界中のオスプレイをウォッチする選任担当者がいるようだ。それしかネタがないの?アルカイダ掃討における不慮の事故。先ずは米軍兵士の安全に配慮するべきだと思う。
今度は、はるか遠いイエメンですか!タイムスも忙しいですな。今日のオスプレイ・・・今日のアケタ副知事も知りたい。トランプ政権中に亡くなる米兵はオバマの頃よりずっと増えそうな気がするなあ。
アメリカ軍の皆さん。昨日は米軍基地に旅客機を着陸させてくれてありがとうございます。沖縄に基地があるが故の幸いでしたね。それを言うならセウォル号はどうなのだ。全ての乗り物は事故を起こす。

午後を中心に広く日が差して、関東などでは日中、気温が急上昇する。

 30日(月)の日本付近には、西日本や東日本を中心にこの時期としては暖かい空気が流れ込んでいる。29日(日)に引き続き、最高気温が平年を上回る所が多くなりそうだ。 30日は、太平洋側で降っている雨は、昼頃にはやむとみられる。

花粉が気になる最近の異常気象は温暖化の影響だと思うんだけど、トランプは温暖化はでっちあげって言っていたな、、。あ~恐ろしや。暖かくなるのは嬉しいが、この後まだ寒くなるとインフルとか増加しそうで怖い。
今年の冬は寒暖の差が激しいな体調不良にならんか心配やわ。花粉症の方々、今年も頑張ってください!m(_ _)m暖かいのはありがたいけど、寒暖の差で体調崩さないようにお互い気をつけよう。雪国の方は雪崩などにも気をつけて下さい
今日は暖かいですでも明日から寒くなるので体調に気を付けたいですねこれは風邪ひきそう。。インフルエンザも流行ってるし気をつけよう。外の仕事をしてますので、暖かいことはありがたいです。ただ寒暖の差に気をつけます。今日1日がよいとなりますように。
普通の冬や普通の夏が、もう来ないような気がする。暖かいのは良いことだ。羨ましい。異常気象体調不良に気をつけましょう体調崩しやすいので気をつけましょう

■米移住のため家を売ったイラク人一家、搭乗できず

【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領がイスラム圏7か国の市民の入国を一時禁止する大統領令を出した影響で28日、米国への航空機搭乗を阻まれたり、米国に到着した人が空港で拘束されたりする事例が発生した。

トランプ政権で混乱が起き、不況になりそう。やり方がドゥテルテや金正恩と大差ない。自国が…というより自分がよければ他はどうでもいいんだろうね。一番の危険人物はトランプ自身。
どう考えても、裸の王様になる日も近い!被害を被るのは、何の罪もない、無関係で善良な人達。世界最大の移民の国だったはずだが…疑う前に罰する っていうところかな?これって、まともに考えたら、ビジネスを阻害してません?
今まで言ったことは実行しようとしているから、本当に米軍は沖縄から撤退するかもな。日本人がとやかく言える問題ではないけど…海外にいるアメリカ人に報復の手が伸びない事を祈ります。イスラム教徒とイスラム過激派は別だと分かっているけど過激派はそれを理由にするから。
アメリカは、そんな移民に支えられてる部分があったんじゃないのですか?白人がしたがらない3Kな仕事とか…。テロの脅威とか理解できるけど、善良な人まで犠牲になってるんでしょうね…。日本がどうこう言える立場じゃないないかもですが。

これにより、南武線の川崎~立川間を走る旅客列車がE233系に統一されます。

 JR東日本横浜支社は2017年1月26日(木)、南武線の川崎~立川間を走っている209系の1編成を、E233系電車に置き換えると発表しました。これにより、南武線の川崎~立川間を走る旅客列車がE233系に統一されます。

その一方で武蔵野線をよくするプロジェクトは頓挫。意外や意外。233系他線転属は、今回が初めてなんですね。せめてその209を武蔵野に転属とかしてくれないかなぁ…未だに相模と同じく205が現役やし
ということは、233系8000番台の中に0番台が混在するということですね?これまでありがとう。お世話になりました。五日市線の減便で出来た6連の余剰を転用ということでしょうか0番台と8000番台で少し違うので目立つ編成になりそうです
1編成しかない車両を見かけたら、”ラッキー”と思っていたけど、それが無くなるのは寂しくなりますよね。【103系】世代からすると、【209系】の引退は、まるで【アスリート】の引退話し。俺は103系がいい
個人的には、209系も新しいイメージなんだけどなぁ(^_^;)この車両、西日本で走らないのかな?未だに103系が走っててビックリしたわ。武蔵小杉駅の乗り換えなんとかしてください

主演の香里奈(32)が嫌われる勇気を持った“アドラー女子”を演じている。

 1月スタートの連続ドラマ、フジテレビ系「嫌われる勇気」(木曜午後10時)の26日第3話の平均視聴率が6・6%(関東地区)だったことが27日、ビデオリサーチの調べでわかった。初回は8・1%、第2話は6・4%だった。

嘘の戦争 以外のドラマは フジはダメだね。1話目で面白くなかったら見ない事にしてるが今年のドラマはほとんど面白くない
ちょっとみてみたけど香里奈の演技。全然活気がないし、抑揚もないし、そういう役かもしれないけど、見てて全然面白くないし、ハラハラもしないし、逆に大丈夫?って心配になる。もっと観たいってドラマに引き込まれない。頭脳戦というほどのものではなかったし、女子高生が天才という設定がまったく際立ってなかった。心理学の話は興味深いけど、キャラ設定とか見せ場の作り方が微妙な気がする。
べつに香里奈さん嫌いじゃないんで見たけど、1話目で止めた。つまらなすぎ。キャラクターも中途半端、テンポも悪いし、セリフもありきたりで退屈。(特に加藤くん?なんて、他人の言ったことをリピートしてるセリフばかり)脚本次第でもっと面白く作れた感じするけど、残念。あの衝撃画像のイメージが定着して、見る気しない。ごめんね。香里奈さん。。。

 その“勇気ある”山本代議士に聞くと、

「パンツ泥棒」が大臣閣下へ立身出世。憲政史上、前代未聞、「パン泥の箱」を開けてしまったのが、高木毅・前復興相(61)である。昨夏の大臣交代で追及の手も弱まり一安心のところ、いきなり“身内”のはずの自民党代議士から、「逮捕歴」を暴露されてしまった。

これでも、そういう事実はありませんと、本人の弁。福井県では有名なんでしょ?それでも、当選してきた!福井県公認でしょ?泥?は… ⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄
事実を知って当選した議員と、これを暴露して追い落としてまで欲しかった議員ポスト、良識ある有権者ならどっちも国会議員の資質があるとは思いませんね。一般的には……冒頭の表現をされると普通の感覚なら外にも出れないぐらい恥ずかしさを持ちますがね。まぁそれだけ卑劣な行為をした代償と言えばそれまでですが………。
どう考えても、少なくとも二人を議員に選んだのは福井県ですからねえ盗撮もしてるんでしょそういう腐りきった議員をこれまで当選させてきた有権者、不都合な真実を伝えない地元のマスコミも悪い。いいんですか、前科者が大臣をやってて。やはりやっていたのか
今度の選挙、高木パンツで立候補してみたらいいのに!当確かもよ!事実でないなら名誉棄損で訴えて裁判ではっきりさせたら?

 蓮舫氏は首相を見据えてこう力を込めた。

 民進党の蓮舫代表は24日の参院本会議で、安倍晋三首相への代表質問に臨んだ。満を持して用意したのは、自民党への「ブーメラン返し」。国会論戦でプラカードを掲げる民進党の手法を批判した首相の施政方針演説を逆手に取り、野党時代の自民党も同様の手段に出たと攻撃した。

ベーシックインカムも教育無償化も、基本的には賛成なんだが、この人らが主張すると一気に胡散臭くなるなあ。蓮舫なんか眼中にない。
くだらない事ばかり言ってんな民進党批判ばかりで何一つとしてこいつら良いとこないように思えるのは俺だけ?レンフォーもう1月も終わりそうだけど、まだ、国籍が分からない。産經の見出しもちょっと大げさだけど、役者が違うのは確か。蓮舫では役不足党首でこんななんだもん支持率なんて上がる訳ないよな…
役者が違いすぎる。蓮舫では、まだまだ。基本的に日本語判っているのかなあ~判っていないから、自分の言葉がブーメランになる。今日も寒いですね。日本海側の豪雪が心配です。自分の国籍もわからない人に政治なんてわかるはずもない。
今は蓮舫さんが何を言っても響かないよ。屁理屈を述べても自分に返ってくるだけ。立場もあるのだろうが今は静かにしている時期では。結局この方はどこの国の方なんですか?国籍は??

 今場所、稀勢の里のどこがどう成長したのか? という質問に相撲関係者の多くは「何も変わっていない」と答える。

 待望の19年ぶりの日本人横綱が誕生する。 大相撲の横綱審議委員会(横審)が23日、両国国技館で召集され、1月場所を14勝1敗で初優勝した大関・稀勢の里(30、田子ノ浦部屋)の横綱推薦が満場一致で決まった。

ジミだけど、年間最多勝は立派です。無事是名馬って感じ。これまではとにかく頑張ってと応援してきたがファンとしてはなんか目的達成で気が抜けたよう
直近5場所でも見ると勝率8割なんだね。安定感は十分あるね。あとはやはり優勝回数を積み上げて欲しい。今回の優勝に加えて昇進前の安定した成績が評価されたから。来場所全勝優勝で横綱昇進したことに文句を言わせない位になって欲しい。
ここ6場所の勝率と今回の優勝で昇進となったけど、「2場所連続優勝じゃない」みたいな声を封じる為には新横綱で大変だろうけど春場所でも優勝するように頑張ってもらいたい。最低5回は優勝してほしいね。鳴門親方の功績は大きいですね。それとは全く関係ないが、会見の時横にいた現田子の浦親方の奥さんって美人ですね。周囲の期待に応えられるまでに時間がかかったから
2横綱休場、豪栄道に不戦勝、これで優勝できなきゃ今後もできないでしょ。3月場所も優勝して本物である証明をしてもらいたい。

いい相撲だったと思います。

 ◇大相撲初場所千秋楽(2017年1月22日 両国国技館) 平成の大横綱の貴乃花親方が初優勝した大関・稀勢の里へ向けたメッセージをスポニチ本紙に寄せた。今場所の戦いぶりや春場所では悲願の横綱への昇進が決定し、今後へ向けた横綱としての課題などを挙げた。

いいことを言うね。この人の現役時代を見るといまだに興奮する。貴乃花は、最強だったよなー。特に千代の富士を引退に追い込んだ一番は忘れられない。
朝青龍のコメントもそうだが、やはり一時代を築いた大横綱が言うコメントやアドバイスは重みが違うなぁ。地方巡業で親方の指導を見たけどきっちり基本を反復するように強く指導してました。その指導を受けてる弟子たちはどんどん芽が出てきてますね貴乃花部屋の今後が楽しみです。
親方の写真を見る度に体調を心配する。大丈夫かな。養生して、まだまだ頑張ってください。貴乃花親方の時には2場所連続優勝しても横綱昇進は見送られたのにね...やさしいですね、貴親方は!この写真ずいぶん痩せてるように見えるが病気じゃないだろうな
貴乃花もさぞかし嬉しかったんだね。しかも自分の弟子が白鵬に勝って優勝決まったし。ご自分の部屋も盛り上がって来たんじゃないですか?あなたが全盛期だったときの大相撲は面白かったよ。

 昨年末にはテレビ番組でも物議を醸した。

「役者さんにない不思議な感覚を持ってて、そういうのがきっかけだったんですね」 1月10日放送の「徹子の部屋」(テレ朝系)に31年ぶりに志穂美悦子(61)が出演した。30年前に結婚した長渕剛(60)とのエピソードを語ったが、「今さらなぜ?」と疑問の声も出ている。

私にとって志保美悦子と言えば【ビジンダー】。長渕剛と言えば【アコースティックギター】の名手。もう遠い昔です。
昔こんなアクションできて、しかも美人で、憧れてた。それだけに、ちょっとフケた姿は見たくなかったなぁ。国生問題の時も、誰も真似できない素晴らしい対応だった。こういう奥さんを泣かせちゃダメだよね。昔の志穂美悦子は…綺麗だし、可愛いし、アクション出来るし…大好きでしたね…♪
大好きだったけど、男を見る目はなかったね。引退や休業していた奥さんが復帰すると離婚する…という感じがしますが…
ろくでもない男と一緒にいてひどい目にあっても「かわいそう」とか「気の毒」と思われるより「ボコボコにやっちゃってください!」と期待される特殊なタイプの女性だと思う。ほんとなんでこんな綺麗で心も強い女性があんなのと・・と思うけど。妻子に対して恥ずかしいと思わないのかねあの男は。奥さんのイメージは確実に上がったけど長渕はクロ過ぎるわ

「替え歌で許可を取り続ける嘉門達夫さんは立派だよね」

「森のくまさん」の訳詞者・馬場祥弘氏(72歳)が1月18日、同曲の替え歌が著作者の意に反して改変され販売されたとして、ユニバーサルミュージックと曲を手掛けた芸人のパーマ大佐(23歳)に、CDなどの販売差し止めを訴えた問題が話題だ。

努力の上に実力がありますね。そんな苦労があったとは、知りませんでしたそもそも作詞者じゃないって話があるらしいけどどうなんだろ
テキトーにやっているのかと思ったけど、きちんと手順を踏んでたのね。恐れ入りました。以前許可貰えず、世に出せないネタがたくさん有るって言ってましたね。全部聞いてみたいものです。(^o^)
沢田知可子さんには、「会いたい」だけは大事にしたいから勘弁してって言われ続けたけど、嘉門さんはお願いし続けて、やっと許可頂いたって言ってたな〜。「歯痛い〜」ってやつ。全てのことがそう。する方は気にしなかったら何を細かい事と言うが、された立場ならわずかな不備や間違いでも言うものだし権利もあるでしょう。続けるって、こういう事なのですね嘉門達夫は要領が良いんだろうな。
事務所が正規の手順踏んでるのなら、普通、問題無いはずでしょう?いかりや長介さんのネタがあるが、何回もダメ出しされたそうだ。

 1月12日に出演予定だった安田氏は「ニュース女子はデマと悪意に満ちていた。

 東京ローカルの地上波テレビ局・東京メトロポリタンテレビジョン(東京MX)の番組「ニュース女子」が米軍北部訓練場のヘリパッド建設に反対する市民をテロリストに例えるような放送をしたことを受け、ジャーナリストの安田浩一氏と津田大介氏は19日までに、コメンテーターを依頼されていた同局のニュース番組「モーニングCROSS」への出演を辞退した。

むしろこいつらにオファー出す方がどうかしてる誰?
もうそのままずっと辞退で良いんじゃない?現地に過激派が入り込んでいるのも県警が県議会で答弁済。のりこえねっとから特派員派遣に5万円支給も事実。自称【一部】の人間に活動費支給も事実。逮捕されても生活に影響のない65歳から75歳を募集していたのも事実。外国籍の人間が参加していたのも事実。救急車を止めたってやつも、立入禁止の米軍提供区域に侵入して、機動隊に排除されたら大袈裟に「イタイイタイ」と救急車出動要請してましたよね。本当に必要な急病人が使えない状況だったという意味では「止めて」る。「沖縄ヘイト」なんて言葉はないわ(嘲笑)ヘイトと称して言論封殺を図るお前らは「卑劣」。沖縄ヘイトって何ですか?
出る出ないは出演者の好きにしたらいいが。ねつ造、虚偽の報道、他人を貶める発言、どこの局もやってるんじゃない?民放の報道バラエティは言うに及ばず、Nスペとかクロ現でも問題あるのあるし。こういう方針の番組や局があっても構わないように思う。うっかりインタビューなんかに答えて報道用素材にされてしまった人の人権なんかないに等しいし。

【特集】地球温暖化 NOAAによると、インド、クエート、イランは昨年、国内最高気温の新記録を樹立。

【AFP=時事】米海洋大気局(NOAA)などは18日、2016年の世界平均気温が3年連続で観測史上最高記録を更新したと発表した。気候変動の加速に関する懸念をさらに高める統計結果だ。【特集】地球温暖化 NOAAによると、インド、クエート、イランは昨年、国内最高気温の新記録を樹立。

「温暖化なんてない」って言ってる方たちの理屈が全然理解できない寒くなるよりは正常なのでは?先進国で大量死が起こるまでこのままだろうな
どのコンディションが地球にとってベストなのか破壊し過ぎてもはや解らない。何よりも重大な問題なのではこれでもまだ地球温暖化は無いと言い張るのか
地球温暖化には懐疑的なところもあったが、最近の高温が続く秋の様子や、温州みかんなどの農産物の育成適正地が、現在の特産地から次第に北にずれていたり。海水温暖化による珊瑚の白化や死滅と、新たな地域での生息確認などけっこう身近な話を聞くようになった印象が強い。個人レベルだと具体的にどうしていいかわからんちん。
日本でも2016年の平均気温は観測史上最高を記録したし、地球温暖化は着実に進行中。温暖化なんかしていないという人は、データを読めないか、その事実を認めたくないのでしょうね。ただ、この温暖化が本当にCO2によるものかどうかは・・。人為的な要因により温暖化が進んでいるのは間違いないといっても良さそうですが・・。

 容疑の内容を見る限り、3カ月もの勾留には強い違和感を覚える。

 東村高江のヘリパッド建設や名護市辺野古の新基地建設に対する抗議行動で、公務執行妨害などの容疑で逮捕された沖縄平和運動センターの山城博治議長の勾留が3カ月に及ぶ。 容疑の内容を見る限り、3カ月もの勾留には強い違和感を覚える。

沖縄タイムスはテロ新聞か!?社会悪の過激派を神のように崇め先鋭的な偏向報道を執拗に繰返し社会を撹乱している危険思想の言論機関を野放しでいいのか?問題なし!法治国家なら当たり前!何の問題もなし。
プロの活動家は釈放する必要なし凶悪ですね。実刑しかないと思います。人権蹂躙はプロ市民の違法行為を支援する沖縄タイムスの方です。このように沖縄では恐怖政治が布かれています
youtubeの動画を見ると…反対派の暴力や恫喝って凄いですよね~職員さんを路上で正座させたり、頭を押さえつけたり、顔写真撮ったり… やりたい放題の様に見えました。警察が悪… と解説してますが…何もしていない人を逮捕する程、暇はないと思います。ハンギョレの社説を読んでいるのかと一瞬錯覚するほど偏った社説だね。大病を患ってる人が、あのような行動しますかね。現場で先頭にたって、誰よりも大きな声を出してましたよ。
権限濫用で工事を妨害している知事には何も言えないのですか?

 マイナンバーカードに搭載されている電子証明書を活用し、ポイントの交換も利用者がインターネットで行う。

 マイナンバーカードをポイントカードとして使えるようにする政府の地域経済活性化策で、クレジットカード会社や電力大手など10社がポイント交換に参加する方針を固めたことが17日、分かった。10社が年間に発行するポイントは2000億円分を超えるとみられ、政府はその数分の1でも地方での消費にまわれば、景気刺激効果は大きいとみている。

ポイントというおまけのために、マイナンバーという個人情報の塊を犠牲にするわけにはいかない。そもそも、マイナンバーってみだりに人にさらすもんじゃないし。
なんとか利用するために必死だな個人情報だだ漏れになる可能性が大きい会社間でポイントの価値も違うし結局は面倒くさい手続きになるから意味ないと思うけどね大丈夫か。要はタダでビックデータが欲しいだけでしょ。ポイントのために個人情報さらけだすなんておかしいわ
なんとなく発想自体は面白い気がした!けど、そもそも「自治体ポイント」ってよくわからないし、お得感が全く伝わってこないから利用しない!これから歳をとっていくのにわからん事ばかり決めるな。
雀の涙なポイントのために、個人情報を晒すなんてリスクが高すぎる。本末転倒な気がしてならん。自治体って区や市クラスだったら不便でしかたない(田舎は区や市といっても広いので、使えるところがめちゃくちゃ遠かったり)。町クラスなら使うところがないだろうし。未だに紙切れの状態なんで、カード形式にする気すらない。

本田がサンディエゴで新たなクラブの設立に関わるかもしれないというのだ。

現在ミランで苦しい状況にある日本代表MF本田圭佑には、MLSへ向かうとの噂がある。アメリカではミランの10番を背負った経験のあるスター選手として歓迎されるとの見方もあり、興味を示していると言われるMLSのクラブも複数存在している。

本田はスター選手では無い!長友もだけど、セカンドライフを考えるのはいいと思うけど、ワールドカップ目指してるんなら、その後でもよくないか?選手・年齢的にもスッキリ引退し運営側にまわる方が花道かもね!
ぶっちゃけ、今はプレーヤーとしてより、マネージメントの方に興味あるんじゃない?そっち移行しちゃったら?試合にも出れてないんだし、年齢的にもピーク過ぎてるんだから、別にそれはそれでいいとと思うけど。ビジネスしたいなら引退した方がいい。
サッカー選手としての魅力はないってこと?そのとうりです。ちなみに指導者としても無理っぽい。経営者としては?どうでもいいってのが本音ですね。ただ、もう代表には来ないでね。って思います。志しは感じますが、引退してからでよいのでは?先日のカンボジア行きも、立派だとは思いましたが、それより練習したら?と感じてしまいました。大丈夫既にもうサッカー選手としては見ていないから

 元学生は動機について、「人を殺してみたかった」「タリウムを飲ませて観察したかった」などと供述したとされ、事件当時未成年だった元学生の責任能力の有無が主な争点。

 名古屋大の元女子学生(21)が知人女性を殺害し、劇物の硫酸タリウムを高校の同級生らに飲ませたとして、殺人や殺人未遂などの罪に問われた事件の裁判員裁判の初公判が16日、名古屋地裁(山田耕司裁判長)であり、元学生はタリウム事件について殺意を否認した。

責任能力って?大学行く学力あるんだし。極刑を望みます。
無罪はどう考えてもありえない。これで無罪なら、たいていの犯罪は何らかの要因で精神状態が普通でないケースが多いから、殆ど無罪になってしまう。裁判官は冷静に判決を下してください。無罪でもなんでもいいけど、シャバに出られないようにする方法ってないのかなぁ?この「責任能力がないと無罪」っていうのがどうにも納得できないそれだったら再犯する可能性が高いと思う
これで責任能力で減免されたりするようなら、ほんと世の中不合理すぎるだろ。被害者家族からしたらたまったもんじゃない。よくいう責任能力だけど、責任能力が無いなら目には目をで行った同じ内容をしてあげればいい。
どうなっていくのかを見たかった、ってやつでしょ?殺意そのものは無理でも、未必の故意は十分立証できるでしょう。精神的に不安定程度で、責任能力といっては鑑定人に任せるのは無責任。

●iPhoneが膨らんでいたらバッテリーに注意

 iPhoneを使っていると避けられないのが、利用頻度が高い充電関連のトラブル。その原因は、端末本体から、バッテリーや充電アダプターの不具合によるものまで多岐にわたるため、どう対処すべきかの判断も難しくなってきます。

最近の日本製スマホでも、バッテリー交換が自分で出来なくなっている。しかも、総務省がいっちょかみしてきて、スマホ本体価格が高くなってきて、格安SIMなどの乗り換えも影響し、同じスマホ本体を長く使うようになると予想されるので、このバッテリーの問題は沢山出てくるだろう。バッテリー交換はホント高いね。自分でやったら2000円くらいでできるし。バッテリー弱すぎ。2年ぐらいは弱らないでほしいわ。価格に見合わない品質
バッテリー表示が残量なしになり、突然落ちる現象が家族の複数のiPhone6Sで起きた。強制再起動するとバッテリー表示は元に戻り、正常に使える様になる。シリアルナンバーはリコール対象ではない。隠していても何れ大問題になるだろう。
iPhone6sのバッテリー劣化問題が表面化しているけど、自分の6sは交換対象になっていなかったけど30%でシャットダウンするようになってしまったので、Appleに頼らず自分で交換した。バッテリー容量明らかに減っている人は、自分で出来なかったら街の修理屋へ持ち込んで早目に交換した方がいい。

【写真特集】本当にこれが昇太? 白塗り・無表情の今川義元が「不気味すぎる」と話題!

 女優の柴咲コウさんが主演する2017年のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」に、戦国大名の今川義元役で出演している落語家の春風亭昇太さん。8日放送の第1回「井伊谷(いいのや)の少女」では、顔面を白塗りにし、無表情で一言も発することなく、謀反の疑いがかかった井伊直満(宇梶剛士さん)を死に追いやるという“怪演”で見る者に強い印象を残した。

いい味だしてるね。喋った途端にガックリ来るかもしれない。でも、期待している。今年こそいい人が見つかりますように!芸達者。笑点では円楽よりもずっと年下なのに、貫禄があるね。
今川義元はもっと評価されても良いはず。織田信長を描けば桶狭間で討たれた。今年の井伊直虎なら脅威の存在。どちらにしても仇役。武田信玄や北条氏康、上杉謙信と同レベルの評価されで良いハズ。以前はあんまり好きではなかったけど笑点の司会になってからは良いなと思うようになりました。大河に出演とはまた幅が広がりますね。
今川義元のイメージって麻呂みたいなのがほとんどだけど実際は海道一の弓取りって言われてて肖像画も勇ましい。知らなかったので、(@_@)びっくりした!凄い迫力感じた!更にファンになりました。笑点は好きでたまに見る。これからも頑張ってください。次回も楽しみ!宇梶さん····格好よかったなぁ
まだ評価するのは早いと思うけどね桶狭間まで無言を貫いたら、それはそれで面白いかもしれないけど

 草なぎと同様に「解散で結婚が近くなった」と言われているのは香取慎吾(39)だ。

 昨年末で解散して、それぞれの道を歩き始めたSMAPだが、早くも結婚の話題がメディアで取り沙汰されている。 新年早々にスポーツ紙で「30代の一般女性と結婚準備へ」と報じられた草なぎ剛(42)は、1月12日発売の「女性セブン」でも双方が結婚に向けて話し合いを進めていることを報じられた。

AV、二股、不倫…やり放題もうジャニーズがアイドル事務所じゃない「適齢期」の人が結婚しても良いと思うけどイメージ売りの仕事だから、しっかりしてほしい不倫相手と結婚って印象悪いな
岡田ファンでもないけど、宮崎との不倫騒動があったから、応援したくない。結婚しても別れそう。宮崎あおいは仕事か結婚どっちかにした方がいい。仕事優先なんでしょ。
どんどん結婚させて、若いジャニタレに移行すべき。オヤジアイドル化が止まらない。マジで40だったら家族あって、そっと応援的のほうがよい個人的には、結婚してないアイドルより結婚して奥さんを大事にしている人の方が好感持てるけどなー。ディーンフジオカさんを見て、改めて思いました。
契約内容知らんけど相当厳しいんだと思う。アラフォーなんだからさせてやれよごめんなさい前の結婚以前から宮崎さんにあまりいい印象がありません岡田くんが宮崎あおいと結婚するのはほんとに嫌だ。

ソフトバンク・後藤芳光球団社長(上)

 ◇球団トップに聞く!ソフトバンク・後藤芳光球団社長(上) 最大11・5ゲーム差で独走劇を演じながらも失速し、日本一3連覇を逃したソフトバンク。後藤芳光球団社長兼オーナー代行(53)は今季のチームの目標を日本一奪回だけでなく、当初の目標である巨人のV9を超える「10連覇」に設定した。

松坂はピンポイントの補強だったのかでもデスパイネはFAじゃないから獲るでえ
将来有望な若手選手を、補償選手として放出するのは痛いからな。逆に言えば、FAで一度に3人も選手を獲得できる球団というのは、チーム内に将来有望な若手選手がいないから、そのような事が出来るのである。去年は日ハムが凄すぎたとしか言いようがない。今年も何もなければ優勝の最右翼。FA参戦しなくても 十分優勝争いできるでしょう。今シーズンも 日ハムとの争いになる可能性高いと思う。
確かに今年のFAは獲ってほしい選手いなかった。巨人と違って若手の育成も上手い。中田賢一や鶴岡、寺原と同じように地元志向が強い選手じゃないと獲得に動かないスタンスはあるかなこれ選手は普通に嬉しいだろうな
ソフトバンクが強い理由がわかる。選手を信頼している。
今は、2軍3軍で若手の育成にも力が入ってます。結局、FA選手をとっても育成した選手持っていかれたら・・・・。FA選手も新天地で活躍するとは、限りませんし。今回、昔から取りたかった陽選手をほしい気持ちあったかもしれませんが、若手育った分プロテクトリスト作成も難しいですよね。

十分ビジネスとして成り立っています」

 JR東日本のエキナカに展開するベッカーズの鹿肉バーガーが大人気だ。昨年11月から今月までのキャンペーン販売は、前回より3割多い2万食を用意。先週時点で1万9000食以上売れ、完売確実で追加も検討中だ。

昔からお爺ちゃんが狩で獲ってきてたので、鹿のステーキ大好きです。買うと高いのでもう食べられなくなるのがちょっと寂しいです…食べなれてない人からするときっと異様に見えますよね。。。
自分で採って食べてますよ背ロースは刺身、モモはユッケやジャーキー作ったりして楽しんでます。職場でほしい人がいたらタダで分けてますけど、売るとなると衛生面とかいろいろ問題アリだから、流通しないよね。。。要はうまいかどうか。
 王侯貴族から平民まで広く狩猟文化が根付いた欧米と違うからね 採取量は少ないし極一部を除いて処理施設もないから安定供給も出来ないし中には自治体ぐるみで推進し地元スーパーで普通に取り扱っている所もあるけど、そんなの例外中の例外 昔は地元に数件合ったウサギ屋も、売りに来る人が居なくなったからなのか食べる人がいなくなったからなのか、いつの間にか閉店してたし... 犬屋もそうだけど、世の中が豊かになって「食べ物」と言う認識から「愛玩物」という認識に変わった所為で食べる人居なくなったからね(中韓もそうだけど) 今は辛うじて鹿肉屋と野鳥屋が残っているけど、野鳥屋は野鳥の会や動物愛護団体からクレーム付けまくりで大変みたい 流石に鹿は食料という認識の方が一般的らしくウチの地元では問題になってないらしいが、前に奈良で轢死した鹿を食べようとしたら問題になったって話を聞いたような...

検査結果は「くも膜下出血」だった。

 後頭部をガーンとハンマーで殴られたような痛み――。くも膜下出血は激烈な痛みが特徴とされるが、実は、軽度な痛みで起こるケースもある。かえって見過ごされやすく、要注意だ。 1年前の「あの日」を振り返るのは、会社員のAさん(58)だ。

どれだけ早い段階で病院に行っても、医者がヘボで「しばらく様子を見ましょう」とでも言われた日にゃあ、一巻の終わり。もう言い出したらキリがない、どうすりゃいいの?ww なるようにしかならないよw
怖いなあ。頭痛があってもめったに病院行かないなぁ鎮痛剤飲んで様子を見てるぐらいだよ。効かないときもあるけどね。
災難に逢う時節には災難に逢うがよく候死ぬる時節には死ぬがよく候是はこれ災難をのがるゝ妙法にて候(良寛和尚)どう足掻いても死ぬときは死ぬ。じたばたしたって始まらん。家を出るときは家族と水杯を交わすぐらいの気持ちでいるよ。もっとも一休禅師は死ぬとき、 昨日まで 人のことよと 思いしに 今日は我が身か こいつ たまらぬという辞世を残したそうだが。頭痛めまい吐き気が日常で、頭痛薬が効かないことも多い(受診済)。この状態でもしなったら、「軽い傷みのくも膜下出血のサイン」なんて絶対気づけないな…

 そこまで話すと麻央は涙を流し、こう続けた。

 歌舞伎役者の市川海老蔵(39)とその家族に密着したドキュメンタリー番組「市川海老蔵に、ござりまする」(日本テレビ系)が1月9日に放送され、海老蔵の妻の小林麻央(34)が、がん公表後初めてテレビ番組に出演した。

状況が人を強くするということがある。麻央さんも弱くなる時があるはず。でも諦めずに病気と闘っている姿には勇気をもらうし、自分が普通に生活できていることに感謝。
麻央さんにとってどれが素直な気持ちなのかは分からないけど、実際 誰でも あそこまで鼓舞しないと毎日を生きて行けないと思う。そのくらい深刻な状況なのだと思いました。
麻央さんは本当に強いですね。普通は病気で具合悪いのに中々あそこまでできないと思う。昨日のテレビで麗禾ちゃんの顔が出てたから驚いたけど海老蔵のブログでは未だにモザイクかけてる。テレビは不特定多数の人が見るのに違和感感じる。
夫婦は別れようと思えば別れられる存在だから、「麻央のお母さんが永遠に麻央のお母さんであるように、俺は永遠に麻央の夫だ」というのは目から鱗でした。私も永遠に夫の妻であれるように頑張ろうと思います。どうかこのご夫婦が100歳まで生きられますように。

 横浜F・マリノスは9日、所属6選手と2017年度の契約を更新したと発表した。

 横浜F・マリノスは9日、所属6選手と2017年度の契約を更新したと発表した。 横浜FMが契約を更新したのは、FW富樫敬真、FWマルティノス、DF金井貢史、MF前田直輝、MF喜田拓也、MF天野純の6名。

優勝より降格しない事を目指すべき。若い選手にいいの多いよねかと言って彼らが年をとったときに、こんなことをするチームに残りたいかは知らないけど
やっぱり学はいないね。海外オファー優先の他クラブ移籍か残留か。天皇杯みただけだけどマルティノスは相当いいねなんだか別のチームになってしまいますね。観客数も減るのかな。
“俊輔ロス”は、チームにとってもサポーターにとっても大きな痛手。フロントは、幾度も俊輔と話し合いを重ねたようだが、時既に遅し…俊輔の移籍は、腐りきったフロントに対して、これからのマリノス発展に“あえて警鐘”を鳴らす行動だったのかもしれない。今回契約更新してくれた選手たち、新たにマリノスに加入してくれた選手たち、どうかサポーターの期待に応えて欲しい!俊輔は抜けてしまっても、今季も変わらず応援する。色々ガダガタだが、新生マリノスとなることを期待するこれで優勝したらすごいよね。

昨年の成人式で、先輩にお酒を差し入れたときに撮った1枚だそうです。

 北九州市の成人式に現れる、スーパー歌舞伎もビックリの豪華な衣装を着た新成人たち。今年いちばん派手になりそうなのは、金を基調にした羽織はかまに黒や金、銀、青といったバラ(!)を縫い付けた男性10人組だそうです。

いわゆるヤンキーじゃないかもだけど頭は良くないと思う。これをかっこいいと思う感覚がわからないし成人式の趣旨誤解してない?ダサい衣装でもいいじゃないか。田舎もんなんだから。雨だから外は厳しいでしょうね
北九は、こんなんばっかなんで・・・
お金持ちでもないのに、衣装代に40万円……。それを一緒にやろうって思って、乗ってくれる友人が9人もいるのは大したものだと思うけど、他にもっと有意義なことに使えばいいのにって思ってしまう……。一瞬のためより、長く使える10万のスーツを4着買う方がいい。目立つのなんか簡単。奇抜な行動をとればいい。ただ、目を引いた後に「おお…」と唸らせるだけの中身があるか?格好良さってそういうものではないかな、と思う。
子供の貯蓄にまわした方が奥さん喜ぶよ!衣装代40万…、今はカッコイイと思っても20年後には黒歴史…。恥ずかしくないのか?別に他人がとやかく言うことではないよね。好きにしたらいい。

小池都政の実行力が試される。

 2020年東京五輪・パラリンピックまであと3年。準備は16年のリオデジャネイロ大会を経て加速するはずが、都知事の突然の交代でむしろ停滞した。混乱を招いた競技会場の見直し議論は年末にやっと落着し、17年は仕切り直しの1年となる。

小池さんが迷走より、費用がかかり過ぎまだ増えるでしょうね〜開催にこぎつけた約束の時からどの位増えたか最後に公表してほしいね今さら気が付いてもい
小池都知事が迷走の根源だから無理でしょう。それに迷走してないとマスコミも話のネタが減るし。工期がドンドン短くなって来る〜逆に予算がかさむよ小池さんは、わざわざ「迷走」してるみたい。かえってお金がかかりますね。一番の無駄は小池。小池ファースト。
>都民・国民の納得を得るための重要な道筋だった都民・国民の不信感を無用に煽って大会のイメージを大きく損なっただけだったと思うけど。うまくいかない時は、森さんのせいにするだけでしょう!!!!
昨年は、各地方自治体を振り回し混乱を招いただけで、何の成果も残せなかった小池都知事…。今年はパフォーマンスはもう良いから、各種問題と真摯に向き合い、迅速に問題解決に取り組んで貰いたい…。某国の冬季オリンピックを笑えなくなってきたのは恥ずかしい。

トランプ氏の投稿を受け、トヨタの米国預託証券(ADR)は0.5%安の120.45ドル。

[ワシントン 5日 ロイター] – トランプ次期米大統領は5日、短文投稿サイトのツイッターに投稿し、トヨタ自動車に対し、米国市場向けの自動車をメキシコの工場で製造するなら、多額の税金をかけると警告した。

NAFTAがあるから、関税なんて、かけられない。脱退?EUROも、崩れつつあるし、欧米のブロック経済が、崩壊すれば、長い目で見りゃ、日本の入り込む余地は、増すように思う。
TTPに断固反対するはずですね…しかしこんな関税のかけ方はそもそも合法なのでしょうか?自国の会社ならともかくも外国の会社に言うべき事かも疑問です。欧州の会社も含め、米国内で販売する車は全て米国内の工場で、という方針で突き進むのでしょうか?メキシコその他の中米国で多くの職が失われる事になりますが、それによる他国の不況は彼の気にする所でないのは理解できますが、それによって益々不法でもなんとしてもアメリカに入国しようとする人達も増えるという事になりはしないでしょうか? 拳を振り上げて強いアメリカを叫ぶのは構いませんが、極端な自国主義を唱えればとなえるほど彼がスローガンにしていた「再び偉大なアメリカに!」という事から遠ざかる気がします。一体そんな国を誰が偉大だと思うのでしょうか?

 囲碁アカウント「Master」の戦績は、「野狐囲碁」で30勝0敗、東洋囲碁を含めると60勝0敗。

 Google DeepMindの共同創立者であるデミス・ハサビス氏が1月5日(日本時間)、Twitterを更新。年末年始に世界のトップ棋士を続々撃破していた謎の囲碁アカウント「Master」は、囲碁ソフト「AlphaGo」の新バージョンだと明らかにした。

セドルを破った時より更にパワーアップしたのかなやはり「AlphaGo」の改良版だったか。改良型かー面白くないオチだったなレベルアップしてる…やっぱり、か。少しsaiを期待してしまったけど。
そりゃあ強いよな…あれ?GodMovesは結局なんだったの?AlphaGOは色々とオープンに発表してるみたいだからそれをぱくっただけの中華ソフトかと思ったけど普通に、公式改良版か。
アルファ碁に、トッププロが何目置けば勝てるのか、に注目が移る。白黒コミの変化や、新定石が生まれだろう。公式サイトを立ち上げれば、凄い利益が得られるのではないか。「AlphaGo」がもっと強くなってしまった……。藤原佐為みたいな隠れたすごい強い棋士だった、って展開が良かったなここ最近、AIの進化が激しくて脅威を感じるまだまだ、強くなる余地がありそう。
暗算よりも計算が早いって事とは話が違う。どんな世界が来るんだろう。

■平均年収300万円未満は3社

東洋経済オンラインは『会社四季報』(新春号が発売中)でも掲載しているデータを活用して、全上場企業約3600社を全国7地域(北海道東北、東京除く関東、東京、中部、近畿、中国四国、九州沖縄)に分けた平均年収ランキングをまとめた。

まかないが凄いのかも生活できないよね、、働く人がいる事にビックリおかしい うちの会社が入っないぞこの金額でいるのなら、居心地以外に考えられん。
地方もトントンなんで、物価は高い、給料安いじゃやってらんないわな。NMSかぁ。大変な会社だった…なんでそんな会社で働くの?ベンチャー?こんなん載せられたら新入社員入らないのでは…?「アウトソーシング」されたら、そりゃ給料も下がるわな。
転職サイトでオファーがきた会社がいくつか…給料安いから人も定着しないんだろうなこれより酷い会社も まだまだあるよな〜バイトの方が高いのでは。。なんで続けられる?これでは正社員の意味がない。下手すればアルバイトの方が良いではないか?
高い人もいれば低い人もいる。平均でこの数字はヤバいのでは?この収入で、物価や地価の高い都内で生活出来るよね。これは、平均ので、もっと低い人もいるわけだし。時短契約や、歩合割合が多いとか、数字に裏があるのでは?

結婚生活を続けながら、姻族関係終了届を提出することはできません。

配偶者と死別後、配偶者の両親やきょうだいとの姻族関係を終わらせるための書類「姻族関係終了届」。この届を実際に提出したライター・椙原繭実さんの体験談「義実家への絶縁状「彼らの顔を思い浮かべると痛快」姻族関係終了届を出しました」(https://www.bengo4.com/c_3/li_256/)を掲載したところ、読者から様々なコメントが寄せられました。

思ったけど、子はどうなるの?子も父方と縁切りになるのかな。まぁ、切れてくれた方がありがたいかもね。相続関係で。
もっと多くの人に知ってもらいたい夫の老後ですらウザいのに舅と姑の面倒なんてみたくない!!結局は他人です配偶者が一人っ子で、その親が要介護状況でも、姻族関係終届だすのだろうか。
身近に出した人がいます。旦那さん亡くされも長い間同居のお姑さんとの関係に悩んでいたみたいですが、終了届けを提出して家を出て、すっきりした表情をしていました。実家も対象かな?日本に飽きたからベトナムかフィリピンへ行こうと思ってる。
我々『女達』が自分で選択したのは夫であって『義母』『夫の家』など選んではいない。従って、夫もしくは自分が死んだら婚姻関係はそこで終了です。義母の世話とか墓守りなんて契約書(婚姻届け)に書いていなかったわよ。人間関係の整理に有効ですね
夫の突然死の後、今まで同居していなかったのに、義母に合鍵をとられ、自営業の役員に金を配り、会社を自分のいいようにしようとしたり、お金関係でもめたので、役員は解雇、鍵は取り替え、今は私が社長に就任し、新役員で会社がまわりはじめました♪元々意地悪で有名な義母でしたので、ケンカしたあと、姻族関係終了させちゃいました。向こうは知りませんけどね。もちろん、困れば助けてもいいですが気持ち的にはスッキリしました!

まずは豊洲からです。

連日、テレビや新聞のニュースで報道されてきたように、小池百合子東京都知事は今年11月に予定されていた築地市場の移転と豊洲市場開業の延期を決定しています。そのため、2015年が最後のはずだった築地での年末の買い物は2016年もすることができました。

小池は開けてはいけない箱を開けてしまったと思う。沖縄の基地問題を解決できると豪語した民主党と同じで、先が全く見えなくなった。サディスト百合子は弱いもの虐めがお好き!
素人の小池チームも専門家に反論されて豊洲の安全性に問題がない事にしぶしぶ同意した。しかし大騒ぎした小池は引っ込みがつかなくなり移転を大幅に遅らせてしまったが、これから振り上げた拳をどう降ろすつもりなのだろう。これから失われる莫大な税金の多さに、愕然とする。小池都知事は、他人のあら探しばかりで、問題を前向きに解決する能力に欠ける。
小池百合子は市場の事業者のことなんかこれっぽっちも考えてない。もし、考えているなら、築地で開かれた豊洲市場専門家会議で、都の職員、市場の業者、専門家が必死に今後のことを議論している最中に、フラッグツアー組んで三宅島と御蔵島巡りなんかするはずがない。今までに3回やった専門家会議に1度も来やしない。豊洲市場プロジェクト会議の日にドイツ旅行なんか行くわけがない。ベストドレッサー賞の受賞式に出席して浮かれてるわけがない。会議に出席して議論に耳を傾けるはず。しかも、これだけの迷惑をかけながら、都庁の代表として市場の業者さんたちに一言もなし。就任直後に大名行列で豊洲市場を視察しただけ。築地市場の視察すらしていなかったってあり得ないでしょ?よほど興味ないんだね。市場の事業者はいわば小池百合子の人気取りに利用された憐れな人柱。

グループ最後の夜、木村拓哉は家族と過ごし、他の4人は都内で慰労会を開いたようだ。

 SMAPが昨年大みそかで解散した。グループ最後の夜、木村拓哉は家族と過ごし、他の4人は都内で慰労会を開いたようだ。 サンスポが昨年末連載した「SMAPノムコウ|25年にKANSHAして|」に、特別取材班の一人として参加した。

ビートルズとSMAPを一緒にしてはいけないと思うどっちが上とかじゃなくて、比較すること自体に意味がない
ビートルズもSMAPも大好きです。私の中では、どちらもカリスマ。ずっと生き続けるし、応援し続けます。
全然これっぽっちも共通性を感じない。まずビートルズはジャニーズ事務所みてぇな環境じゃない。ブライアンエプスタインって敏腕なマネージャーさんが居たのは飯島さん存在と唯一カブるけど……………あとは全然違う。ビートルズは後から本人達も認めてるけど、あれはメンバー同士の問題であってアップルレコード社には何の責任もないよ。SMAPは事務所がメンバーを引き離したんだからケースが180度違う。どうせなら、注目すべき共通点は信頼していたマネージャーの存在だと思う。そっとしといてあげれないものなかの…?そもそもビートルズと比較するのもおかしい。
SMAPも命を狙われないように気を付けなくちゃいけないね

例えば、ベンダーが原因でプロジェクトが頓挫してしまったときだ。

●契約を「基本」と「個別」に分けるのはIT開発の主流 IT開発プロジェクトでは「基本契約」と「個別契約」に分けて契約を取り交わすことがよく行われる。【契約は細かく分けよう(画像はイメージです)】 基本契約には費用やスケジュール、成果物の詳細は記さず、とにかく「開発全体を受注者であるベンダーに任せる」ことを記して締結する。

IT詳しい奴の文章は、やっぱり内容が薄く、分量だけ異様に多い。
日本人は、「すべてうまく行くことを前提に契約書を書く」傾向は強いね。うまくいくなら契約書は要らない。いかにうまくいかなかった場合を想定し、その対策を事前に決めておくか、だと思います。できれば損害賠償の予定も書きこんでおくべき。今時、成果を請け負う契約なんて、リスクの塊でしかない。民法も改正されて建設業とかでも善管義務を果たしていれば完成したかは問われず、おこなった仕事に対して報酬が得られる方向になっている。
日本のベンダーは特にそうなんだけど、手元の技術者に応じた仕事じゃなくて見当違いのやつをとってきて四苦八苦してるのが多すぎる企業法務はよくわからんが、中国企業が落札した高速鉄道事業が頓挫した後の行方にはとても興味がある。フェーズ毎の成果物の納品と検収まで出来ていて全額返せは無いかな
もしかして、「メーカー」側担当部署のみの決済で進んできて、テストランで財務部にバレて決済もらえなくての言い訳じゃないか?